FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ディオル
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

テレビの必要性?

どうも、先日某大型家電量販店で店員にテレビを奨められ

「テレビはゴミなので結構です」

と晴れるような笑顔で切り捨てたディオルです。

(今回はリアルネタとMoEネタを記事2つに分けてお送りします

というわけで、僕はテレビを持ってません。

理由は上記の通りゴミだからです。

何でこんなことを記事にしたのかといいますと、前々から友人や親や周りが「テレビを買え」とか「テレビ見ようよ」とか五月蠅いからです。

なので、あえてここで僕にとってテレビの必要性のなさをツラツラと書いていこうかなぁと思った次第です。

①テレビ番組に関して

まず必要性のなさの切り込み口として、テレビ番組を叩いていこうと思います。

以前、周りがあまりにテレビを見れとか五月蠅かったので何が面白いの?って聞いたら

「笑○」だとか、「リン○ーン」、「め○ゃイケ」だとかバラエティの類が面白いって言われたんですけど

あれって本当に面白い?

確かに笑える部分はあっても、全体として面白いかと聞かれれば答えは断然NOです。

お笑い芸人見てて「なんか寒い・・・」とか思いますし…

笑える部分の割合って個人的に少ないので、全体を見てる時間が相当無駄に感じてなりません。

んじゃあ、バラエティ以外は?

ドラマは正直見るに耐えないです。何が面白いの?ジャニーズを起用したりしたらドラマ自体が糞になります。ええ、絶対です

それに、面白いと思う話がないのでこの時点で既にNG

ぶっちゃけ、わざわざドラマ見るより本で小説とか読んでた方が面白いじゃん(ぇ

音楽は好きなアーティスト(主にMr.Children)が出てないと見る気はないです。

アニメはネットで見れるので別にテレビで見る必要なし。

スポーツは基本見てて何が面白いのかさっぱりなのでNG(やる分には楽しいんですけどね

ドキュメンタリーは興味のあるもの意外は見る気は毛頭ありませんし(そもそも興味のあるものはあんましない

ニュースに関しては

「氏ねじゃなくて死ね!」

と切り捨てています。

ニュース事態を切り捨てるのはよくないと思いますが(情報収集の点で

ただ、あのコメンテーターを見てると吐き気がします。あんなん消せばいいのに。というか死ねばいいよ

しかし、コメンテーターがうざいのはそうなんですが、以前までなら我慢して見ていました。

でもある時期を境に完全に切りました。というよりテレビ自体を信用しなくなりました。

ある時期というのが自分でもちょっと思い出せないのですが、前々からニュースの報道がちょっとおかしいんじゃね?という内容が多く見受けられていました。

ええ、偏向報道です

調べたところ、やはり国民の知る権利を妨害するような報道が何度もなされていました。

チベット然り、安部元内閣総理大臣~麻生元内閣総理大臣の徹底的批判、選挙では民主ばかりを応援するような報道

↑はあくまで自分の調べたものなので間違ってるものがあると思いますが、それを抜きにしても報道のしかたが異常でした。

おかげでマスゴミやテレビの存在自体に対しての疑問にも繋がりました。

というのが①の理由。

②インターネットとテレビ

①でも少し書いてるのですが、インターネットがあれば情報収集~動画閲覧まで幅広く見たり聞いたり調べたりすることが出来ます。

情報の中には虚偽が含まれてたり、やはりちょっと偏った意見などもありますが、少なくともテレビが発信する情報よりは信憑性が高いものがあります。

偏向報道ばっかりしていて、テレビ番組すら面白くもないテレビよりもインターネットで得るものの方が大きいです。断言できます。

頭の悪そうな番組を見る必要もなくなりますし

③テレビゲームに関して

友人が僕にテレビを買うように促す一番の理由です。

正直、これ必要あるかな?とか思ったんですが、やはり書いておかねばと思い、一応書いておきます。

テレビゲームに関してなんですが…正直あんまし面白いと思うのがないんですよねぇ…

ただ単に色々なことに無関心なだけなのかもしれませんが、それでもやはり面白くない。

面白いのがないからPS3、Wii、XBOX360は全く手をつけていません。
(XBOX360は一時期手を出そうとも考えたんですけどね

PS2は持っているんですが、実はPS2にモニターつけちゃってるのでテレビや他の画面が必要ないんですよねぇ・・・

なので、テレビゲームをするためだけにテレビというゴミを買っても仕方がないと思うんだ。

それにゲームは携帯ゲーム機やネットゲーム派なのでテレビゲームに触れること自体が月1あるかどうかです。

あとぶっちゃけ、テレビゲームやろうと思えばPCモニターで出来るからねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さて、まとめに入りますかね

①~③は自分の思ってることなので人によっては「え?」みたいに思うことがあると思います。

ただ、やはりどう考えてもテレビというゴミの必要性は感じられません。

むしろ金銭的にも場所的にも無駄要因がたかいです。

しかも、テレビなんて買わなくともPCにテレビ用のチューナーがあるのでそれだけで事済みます。

周りが何故テレビに固執するのかの具体的な理由がわかりません(分かろうとも思いませんが

ただ、僕にとってはテレビはゴミ以外の何物でもないということをちゃんと記しておきたかっただけです。

さてはて、このくらいかなぁ…

んじゃあお次はMoEネタにノシ

スポンサーサイト
by ディオル
11:51 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Aage実装 | top | お菓子戦争

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://shinpisamurai.blog116.fc2.com/tb.php/55-2c65a79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。