fc2ブログ

お菓子戦争

どうも、ここ1ヶ月月~水はほぼ徹夜という危ない生活をしてるディオルです。

前の記事でちょっと暇が出てきたとか書いてたんですが、正直そんなに暇はなかったです。

細かく言えば暇な時間もあるのですが、平日は学校、火木土で入れてるバイトや毎週のように出される課題とレポートとMoEやってたらいつの間にか暇がなくなるわけです。

んで、月火水は課題やレポートの提出と出題が圧迫されているので徹夜なんです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

おかげで寝不足で日曜は午後まで寝てますよ(オイ

さて、前置きはこのくらいにして雑記をつらつらと・・・

昨日正午くらいに起きて暇だったので、色々wikiやら何やら見て暇を潰していたんですがその中で面白いものがあったのでご紹介。

きのこたけのこ戦争

というのをご存知でしょうか?

たぶん、よくネットで調べ者や暇つぶしをする方は一度は小耳に挟んだことがあるのではないかと思うのですが、一応概要を・・・

明治製菓がこの世に生み出した日本最大の内戦とされているのがきのこのたけのこの戦争です。

1980年、きのこの山とたけのこの山が生まれて以来から勃発した内戦で、2009年現在になった今でも収束する気配がないとされています。

(詳しくはwikiに載っていますので、興味のある方はググってください。

それで、別にこの記事で自分がどちらの派閥で、どちらを応援するような内容を書きたいわけではありません。

では、何が言いたいのかというと…

実は、この内戦を引き金に日本のお菓子界で戦線が拡大しているようなのです!(まぁ、ごく一部のようなんですが

調べたところ、きのこたけのこ戦争に2009年4月、第三勢力として

コアラのマーチが参戦

していたようです。

きのこたけのこ戦争を収束する中立型として参戦したこのコアラのマーチですが、この期に乗じて勢力拡大を画策しているとの意見もあるようです。

しかし、コアラのマーチが参戦したことにより新たな火種が生まれました。

みなさんはロッテの看板商品=コアラのマーチと連想する人が多いと思います。

ですが、同メーカー菓子でコレを快く思わない勢力がありました・・・それは

パイの実

です。

どうやら、ロッテ製菓であるのに明治製菓の内戦に割り込んだコアラのマーチを気に入らないとして宣戦布告をしていたようなんです。

コレにより勃発したのが…

コアラパイの実戦争

正直なところ、パイの実コアラのマーチに勝てるほどの戦力を有していないと思いますが、パイの実がどこまで戦えるかというのがこの戦いの焦点のようです。

まぁ、他のお菓子ばかりに話題が言っているので拗ねているだけとの意見もあるようです。

だがしかし、ここで一度整理してみましょう。

長年に渡る明治製菓の内戦に収拾をつけるためにコアラのマーチが参戦したというのは分かります。

だが、ただ拗ねているだけの少数派であるパイの実がコアラのマーチに勝てるとは正直なところ思えません。

だが、勝てないと分かっていてコアラのマーチがきのこたけのこ戦争に参戦した時期と同時期にパイの実が宣戦布告・・・・

きのこたけのこ戦争、またコアラのマーチの参戦により三陣営が疲弊するのは必至…

パイの実側からしたらある意味漁夫の利かもしれません。

しかし、コレには大きな陰謀が隠されているんです!

コアラのマーチは日本最大級の内戦に参戦しましたが、下手をすれば大火傷を被ります。

それに、この戦争大きく見るとコアラのマーチの参戦によって明治製菓VSロッテ製菓の構図になります。

そんな状況の最中、コアラパイの実戦争の勃発…

共倒れになる危険性が非常に高い状況で、少数派であるパイの実が参戦して得することなどありません。

つまり何が言いたいのか・・・

パイの実派は実はあるメーカーによって扇動されていたのではないか!?

ΩΩΩ<な、なんだってー!!??

明治製菓とロッテ製菓が共倒れして得をする勢力がいるんです!

身の安全の為に名は伏せさせていただきますが(ぇ

これはきのこたけのこ戦争よりももっと大きな戦争が起こっているのではないだろうか!?

日本菓子業界を巻き込んだ大きな戦争・・・

そう!日本菓子業界で大きな陰謀が蠢いています!

最早きのこたけのこ戦争コアラパイの実戦争なんていう内戦という低次元の話ではなくなってきている…

僕はそう感じました…これからは何を信じてお菓子を食べればいいのだろう!

ただの内戦がこのような大きな戦争を引き起こす可能性があるとは・・・

というどうでもいいことを熱く語ってみたかった記事でした。

それに、自分はそういうメーカー菓子はあんまし食わないのでどうでもいいんですけどね(オイ

まぁ、強いて言うなら・・・アルフォート派かな?www(マテ

というわけで、今回はこの辺で( ´・ω・`)ノ~バイバイ
スポンサーサイト



by ディオル
08:45 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑