FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ディオル
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お菓子戦争

どうも、ここ1ヶ月月~水はほぼ徹夜という危ない生活をしてるディオルです。

前の記事でちょっと暇が出てきたとか書いてたんですが、正直そんなに暇はなかったです。

細かく言えば暇な時間もあるのですが、平日は学校、火木土で入れてるバイトや毎週のように出される課題とレポートとMoEやってたらいつの間にか暇がなくなるわけです。

んで、月火水は課題やレポートの提出と出題が圧迫されているので徹夜なんです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

おかげで寝不足で日曜は午後まで寝てますよ(オイ

さて、前置きはこのくらいにして雑記をつらつらと・・・

昨日正午くらいに起きて暇だったので、色々wikiやら何やら見て暇を潰していたんですがその中で面白いものがあったのでご紹介。

きのこたけのこ戦争

というのをご存知でしょうか?

たぶん、よくネットで調べ者や暇つぶしをする方は一度は小耳に挟んだことがあるのではないかと思うのですが、一応概要を・・・

明治製菓がこの世に生み出した日本最大の内戦とされているのがきのこのたけのこの戦争です。

1980年、きのこの山とたけのこの山が生まれて以来から勃発した内戦で、2009年現在になった今でも収束する気配がないとされています。

(詳しくはwikiに載っていますので、興味のある方はググってください。

それで、別にこの記事で自分がどちらの派閥で、どちらを応援するような内容を書きたいわけではありません。

では、何が言いたいのかというと…

実は、この内戦を引き金に日本のお菓子界で戦線が拡大しているようなのです!(まぁ、ごく一部のようなんですが

調べたところ、きのこたけのこ戦争に2009年4月、第三勢力として

コアラのマーチが参戦

していたようです。

きのこたけのこ戦争を収束する中立型として参戦したこのコアラのマーチですが、この期に乗じて勢力拡大を画策しているとの意見もあるようです。

しかし、コアラのマーチが参戦したことにより新たな火種が生まれました。

みなさんはロッテの看板商品=コアラのマーチと連想する人が多いと思います。

ですが、同メーカー菓子でコレを快く思わない勢力がありました・・・それは

パイの実

です。

どうやら、ロッテ製菓であるのに明治製菓の内戦に割り込んだコアラのマーチを気に入らないとして宣戦布告をしていたようなんです。

コレにより勃発したのが…

コアラパイの実戦争

正直なところ、パイの実コアラのマーチに勝てるほどの戦力を有していないと思いますが、パイの実がどこまで戦えるかというのがこの戦いの焦点のようです。

まぁ、他のお菓子ばかりに話題が言っているので拗ねているだけとの意見もあるようです。

だがしかし、ここで一度整理してみましょう。

長年に渡る明治製菓の内戦に収拾をつけるためにコアラのマーチが参戦したというのは分かります。

だが、ただ拗ねているだけの少数派であるパイの実がコアラのマーチに勝てるとは正直なところ思えません。

だが、勝てないと分かっていてコアラのマーチがきのこたけのこ戦争に参戦した時期と同時期にパイの実が宣戦布告・・・・

きのこたけのこ戦争、またコアラのマーチの参戦により三陣営が疲弊するのは必至…

パイの実側からしたらある意味漁夫の利かもしれません。

しかし、コレには大きな陰謀が隠されているんです!

コアラのマーチは日本最大級の内戦に参戦しましたが、下手をすれば大火傷を被ります。

それに、この戦争大きく見るとコアラのマーチの参戦によって明治製菓VSロッテ製菓の構図になります。

そんな状況の最中、コアラパイの実戦争の勃発…

共倒れになる危険性が非常に高い状況で、少数派であるパイの実が参戦して得することなどありません。

つまり何が言いたいのか・・・

パイの実派は実はあるメーカーによって扇動されていたのではないか!?

ΩΩΩ<な、なんだってー!!??

明治製菓とロッテ製菓が共倒れして得をする勢力がいるんです!

身の安全の為に名は伏せさせていただきますが(ぇ

これはきのこたけのこ戦争よりももっと大きな戦争が起こっているのではないだろうか!?

日本菓子業界を巻き込んだ大きな戦争・・・

そう!日本菓子業界で大きな陰謀が蠢いています!

最早きのこたけのこ戦争コアラパイの実戦争なんていう内戦という低次元の話ではなくなってきている…

僕はそう感じました…これからは何を信じてお菓子を食べればいいのだろう!

ただの内戦がこのような大きな戦争を引き起こす可能性があるとは・・・

というどうでもいいことを熱く語ってみたかった記事でした。

それに、自分はそういうメーカー菓子はあんまし食わないのでどうでもいいんですけどね(オイ

まぁ、強いて言うなら・・・アルフォート派かな?www(マテ

というわけで、今回はこの辺で( ´・ω・`)ノ~バイバイ
スポンサーサイト
by ディオル
08:45 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

これが10年の違いか・・・

どうも、最近ポケモンに嵌ってしまったディオルです。

ええ、そうで。任天堂の罠にまんまとホイホイ引っかかって

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


を買っちゃいました。

・・・だって10年前のリメイクだよ!?気になるじゃん!面白そうじゃん!あの頃思い出すじゃん!

とか思って買ってしまったわけです。(DS本体は友人から借りました

しかしまぁ、いざやってみると面白いですね。

あまりにも嵌りすぎて1日でジョウト地方のジム、2日目でポケモンリーグまで攻略してしまう廃人と化しました。

ですが、友人や先輩のポケモンの能力値を見ると、同レベル・同ポケモンでも自分のと明らかに差が出てる・・・どういうことなの・・・

そう思ってググってみると、努力値だとか性格だとかがステータスに大きく影響を及ぼすとか…

何それ!?(;´Д`)

10年前の・・・・そう赤・緑・青・黄、金銀クリスタル世代より遥かに育成の幅が広がっている。

自分はルビー・サファイアまでは手を出しましたが、こっちは主にシナリオしか見てなかったのでやり込んではいません。

なので、自分のポケモン経験は金銀までとなります。

10年・・・この間にどれだけ進化を遂げt・・・いや、ドンだけ廃人様仕様になってんだよこのゲーム(;´Д`)

マップの氷の抜け道も今のガキ共子供仕様で優しくなったし…マジで何なのこの違い

友人と話してても「うちのガブリアスはさ~」とか言われても何だよそのポケモン状態・・・

最早、赤~ルビーサファイアまでのポケモンしか扱えない状態です。むしろルビー・サファイアのポケモンも一部のポケモンしか扱ってない状態・・・ポケモン世代の自分が、ポケモンでジェネレーションギャップを感じるとは思いもしませんでしたorz

ええ、ですが今必死で勉強してますよ。ポケモンの(オイ

周りにHG/SSやる人が多いので差を縮めるためにはやるしかない!

・・・こういうことばっかりに熱中してる場合じゃないけどね。

当分MoEそっちのけでポケモンやってると思います。

ブログはそろそろ暇も出来てきたので定期的に更新していく努力をしたいです。

というわけで

|ω・`)ノシ~10年のジェネレーションギャップに対する報告でした。
by ディオル
17:47 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いやな事件だったね・・・

えっと、お久しぶりです。おはようございます。

某社会人様より釘を刺されてたので久々に更新です(オイ

まぁ、何だかんだでやることもないし。久々に更新する気も出たので、この2ヶ月間何やってたのかの総まとめをやっちゃおうと思います。

あ、SSとかあんまし撮ってないので、少々理解不能な点があると思いますがご了承を・・・orz

そういえば。

以前の記事見返してたら「旅行」とか言ってたみたいですが…

ええ、たぶんこの記事以前も見てる人ならわかると思います。予想通り行ってません

(※ここからは言い訳タイムなので飛ばしたい人はどうぞ飛ばしてください

いや、行こうとは思ったんですけど…その、夏休み中に飲み会などでお金がすっ飛んでねぇ

それにほら、従兄妹がまだ小学生なものですから、夏休み中に会ったときとかに「ちょっと大人振って」奢ってあげたら(ry

まぁ、最初からちゃんと予定立てとけばよかったんですよね。ウンウン。

けどですね、こっちの性格をよく理解してる人だったら分かるんですが、性格的にほぼ行き当たりばったりなので(ry

とりあえず、一言

夏休みは金銭面での予定をちゃんと立てようね!(´∀`)9 ビシッ!

さて、言い訳はこのくらいにして次に参りましょう(オイ

まぁ、夏休みは夏休みでそれなりだったんですが、後期入ってから死に掛けましたね(ぇ

初っ端から大学の課題は山積みだし、バイトが妙に忙しかったし(あの忌々しいシルバーウィークのせいで

それに毎週火曜はバイト入ってるのに毎度徹夜という…これもそれも課題のせいで(ry

前々から終わらせてればこんなことにはならないんですけどね…それでも悪循環するあたり改善点が必要ですよねぇ

まぁ、ゲーム内にはいたので適度に暇はしてたんですけどね(オイ

そうそう、そのゲーム内でのことなんですが、家AGEとうとう実装されるようですね。

夏の間にCβやってたので、今冬くらいまでには何とか実装にこぎつけそうみたいですね。

だがしかし

実際に内容とか見てるとハドソン時代の家AGEの構想と随分違うような気がします。

(ソースはここ→http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050603/moe.htm)

まぁ、まだ実装されていないので憶測でしか物言えないですが、何か無理に実装して欲しくないなぁとかも思いました。

夢は夢だからいいのであって、無理して夢を現実にして落胆させるような内容だった場合のこと考えるとねぇ…(ゲームだから尚更の事

実際、ここ最近の運営のお粗末ないい加減なパッチ内容見てると、正直そんな気がしないでもないです。

ノアの箱舟のように、新MAPダンジョンが増えることは評価するんですが…なんだかなぁ…(´・ω・`)

というわけで、自分は家AGEに関してはほとんど興味もありませんので土地購入とかは今のところほぼなさそうです。

さて、家AGEのネタも出したことだし、この2ヶ月間このままゲーム内で何やってたのかを少々・・・

ゲーム内ではほぼ平々凡々に過してましたよ。

変わったところがあるとすれば、

・アーネがカオス専用の弓水泳戦闘キャラになったこと
・アルマの職業が賢者になったこと(まぁ、表記上はプリースとロードかマスターウィザードになってますけど

くらいかなぁ・・・。うん、あんまし変わってないね。

ああ、そうだ一番かわったのがあったんですよ!

うちのあの憎たらしいコクーンがね…レベル上げるのさえ辛かったコクーンが・・・とうとう・・・とうとう・・・

進化しました!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ええ、長かったです。コクーンに進化してからというものの、上げる気力も湧かず、赤字すれすれになるわ(いや、実際赤字でしたが)、忠誠上げだるいわで・・・

一時期、売り飛ばしてやろうか!(,,#゚Д゚)

とかさえ思ってしまうほど面倒だったコクーンが進化したんですよ。

(↓証拠SS
20091010081214r.jpg
20091010081221r.jpg
20091010081350r.jpg
20091010081419r.jpg

SSの通りワイバーンに進化させたわけですが、バランスはいいけどやっぱ攻撃速度に難があるんだよねぇ

バランス保つ使用だからあんまし不満はないけどね

まぁ、このワイバーンに進化したことで浮かれてたんでしょうね。いや、自惚れてたんです。

この後、放置気味だったホムンクルスを「かる~く進化させちゃうぜ?w」とか調子に乗ってたら

レベル20で死去しましたorz

自分で死亡フラグ立てて、まんまとそれに嵌った訳です(;´_ゝ`)

しかし!ここで反省をして2代目ホムンクルスを育てることにしましたんです!

順調でした。多少スパルタはやりましたが、それでも順調に成長してました。

あのときが来るまでわ・・・

あの日・・・もう思い出したくないので忘れましたが、僕はいつも通りホム(レベル40)をネオクオルヴァンに当てて育てていました。

ゾンビオルヴァンの存在はちゃんと理解してましたので、離れたところで育成をしてました。

40まで何の反応もなかったので、たぶん油断していたんでしょう。

その日はいつも護衛につけていたラグナ(カオスワイバーン)をペット屋に置いてきていました。

いつも通り、離れたところで育成をしていたのに・・・

何が起こったのかだろうか・・・やつはアルマの真後ろにいました。

噛み付かれました。

そりゃ、真後ろにいたんだもの。噛み付かれて当然です。

でも噛み付く相手が違った・・・。奴はアルマをスルーしていきなりネオオルと交戦中のホムに噛み付いたんです。

ガンガン減っていくホムのHP・・・。それを止めるために何とかHAを連発していく自分。

そして、そんなときに限って成功しないミラクルケイジ…。

気が付いたときにはホムは死んでいました。

何が起こったか理解できませんでした。

HAを連発して回復はしていた。ルーレットも使い、何とか時間も稼いでみせた。

なのにホムは死んでいた…。混乱する頭を何とか落ち着かせ、何とかその場から逃げ切りました。

冷静を取り戻したときには無気力感だけが頭を満たしていきました・・・。

そしてその後に押し寄せる怒りの波。怒りに狂った僕はバイトから帰宅後ゾンビオルヴァンに復讐をしにいきました。

しかし、ゾンビオルヴァンを手当たり次第に消していけばいくほど虚しくなっていき、結局物の数分でやめてしまいました。

進化もすぐそこで、デッドロストのない自由な体になれただろうホム2代目…

そして1代目と2代目にかけた250k*2+触媒費…

すべてが上手くいきかけてたのに・・・・何でこんなに上手くいかない!

そう、コレは何かの悪い夢なんだ!僕は神をのr(ry

(´・ω・`)チャバーン

まぁ、長々とドラマティックな展開で書いてみようとか思ったんですが、尺の関係でここからは捲いていきましょう(メタ発言です。本当にry

とりあえず、進化手前でホム2代目死にました。おかげで育成の気力が湧きません。

以上(マテ

まぁ、気力は失ってもゲームは続けてるあたりダメージも少なかったんでしょうね。たぶん。

さて、長々と書いてきましたが疲れたのでコレくらいでいいです?(オイ

では、次回の不定期更新時まで( ´・ω・`)ノ~バイバイ

by ディオル
09:52 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。